ユニフォーム 525枚目 ブレシア 2002-2003シーズン 3rd用 半袖 ロベルトバッジョ

f:id:kaburerasan2014:20200322233348j:plain

f:id:kaburerasan2014:20200322233403j:plain

2002-2003シーズンに使用された3rd用ユニフォームです。元イタリア代表のロベルトバッジョ氏のネームとナンバー入りとなります。

f:id:kaburerasan2014:20200322233652j:plain

メーカーロゴは刺しゅう

f:id:kaburerasan2014:20200322233713j:plain

クラブエンブレムはワッペン縫い付け。胸では無く袖に取り付けられているのが特徴です。

f:id:kaburerasan2014:20200322233758j:plain

スポンサーロゴは昇華プリント。ロンバルディア州の銀行です。2004年にブレシアの街を訪れた時は、まず記念にこの銀行を探しました(笑)。

f:id:kaburerasan2014:20200322233948j:plain

このタグは縫い付け

f:id:kaburerasan2014:20200322234028j:plain

生産国はイタリア

 

光沢感がある素材で、深い紺色(ダークネイビーとでも言えばいいのでしょうか?)が美しい色合いのユニフォームです。使用回数は少なかったのですが、このユニフォームを着用した試合のバッジョのパフォーマンスが良く印象に残りました。

 

3rd用ユニフォームという事もあり、生産数量が少なく、国内代理店でも取り扱いがありませんでした。よって、当時購入できるのはオフィシャルショップかインポート物を取り扱っているショップでした。今思えば開幕当初であれば在庫があり、そこまで入手は難しく無かったのではと思いますが、当時購入を考えたのはシーズンの後半。当然ですがもう在庫は無く、憧れの1枚として思いながら月日は流れました。

 

月日が流れ、あるお店で購入する事が出来ました。今では日本のヴィンテージユニフォームを取り扱う最も有名なお店となった「vintage sports」です。当時、店員の方に入荷したら取り置きを依頼しており、無事購入する事ができました。

 

ヤフオクやフリマアプリも良いですが、安心して過去のユニフォームを購入したいのであれば、日本だとvintage sports一択かと思います。探している物があれば、店舗に足を運び、置いてなければ取り置きをお願いすると良いですね。