ユニフォーム 516枚目 清水エスパルス 2010年シーズン ホーム用 半袖 岡崎慎司

f:id:kaburerasan2014:20150711182116j:plain

f:id:kaburerasan2014:20150711181959j:plain

2010年シーズンに使用されたホーム用ユニフォームです。元日本代表の岡崎慎司選手のネームとナンバー入りとなります。現在はスペイン2部のウエスカに所属。昨日も見事なダイビングヘッドでゴールを決め、チームを勝利に導く活躍を見せました。横からのボールに合わせる技術は未だに日本人トップだと思っています。

 

昨日のゴールで今季8ゴール目。10ゴール越えが見えてきました。このままゴールを量産してクラブを1部昇格に導いて欲しいですね。

 

f:id:kaburerasan2014:20150711182129j:plain

サイズ表記はラバープリント

f:id:kaburerasan2014:20150711182205j:plain

袖は全てラバー圧着

f:id:kaburerasan2014:20150711182134j:plain

メーカーロゴは刺しゅう

f:id:kaburerasan2014:20150711182140j:plain

クラブエンブレムはワッペン縫い付け

f:id:kaburerasan2014:20150711182145j:plain

スポンサーロゴはラバー圧着。胸番号は1色1枚のラバー素材圧着。

f:id:kaburerasan2014:20150711182017j:plain

f:id:kaburerasan2014:20150711182028j:plain

ナンバーは2色1枚のラバー素材圧着。

 

現時点で、清水在籍ラストシーズンが2010年シーズンとなりました。ドイツへの移籍の際、色々と揉めましたので(岡崎選手本人よりも代理人の某T氏とですが)、しばらくの間、関係は良くなかったのですが、今では改善されたようです。

 

国際レベルのプレー強度をよく知っている選手なので、いつの日かJリーグで経験を還元してくれれば嬉しいです。その時は古巣の清水エスパルスなのか、それとも地元であるヴィッセル神戸なのかは分かりませんが、またJリーグでプレーする姿を見たいものです。