ユニフォーム 478枚目 湘南ベルマーレ 2001年 ゴールキーパー用 半袖

昨日に続いて2020年のJリーグ日程、今悩みどころなのは、連休に川崎フロンターレのホームゲームが多く組まれている(3試合)事です。

 

連休は旅に出たいので、アウェイの試合を希望していたのですが、上手くはいかないものです。基本的にホームゲームは皆勤ですが、今年はどうしようかな?。ここ数年は少し観戦するのも力が入っていたので、今年は少し緩く見ようとも考えています。

 

チケットのリセールも昨年と比べると整備されてきたので、利用を検討中です。利用した際は当方のチケットを購入して頂ければ有難いです(笑)。

 

今日は、リセール検討中の試合の対戦チームのユニフォームです(まだ検討中ですよ)。

 

f:id:kaburerasan2014:20200123223732j:plain

f:id:kaburerasan2014:20200123223801j:plain

2001年シーズンのゴールキーパー用ユニフォームです。確かこのカラーの市販は無かったような気がします。

f:id:kaburerasan2014:20200123223844j:plain

メーカーロゴはワッペン圧着

f:id:kaburerasan2014:20200123223905j:plain

クラブエンブレムもワッペン圧着

f:id:kaburerasan2014:20200123223928j:plain

f:id:kaburerasan2014:20200123223938j:plain

スポンサーロゴはラバー圧着。背中の「nakata.net」は、ベルマーレで活躍し世界へ羽ばたいた中田英寿氏のホームページです。当時は今以上に財政面が厳しい状況で、中田英寿氏がサポートしていました。

f:id:kaburerasan2014:20200123224153j:plain

袖スポンサーロゴはワッペン圧着

f:id:kaburerasan2014:20200123224247j:plain

ポリウレタンの配合率が高く、伸縮性の強いユニフォームです。同時期の欧州のクラブが使用していたカッパ社製のユニフォームと比較して、厚手でしっかりした素材感になります。正直、当時カッパ社のユニフォームを使用しており、最もグレードの高いモデルを使用していたと思われるイタリアのASローマやイタリア代表より、ベルマーレの日本製のユニフォームの方が上質に感じました。あくまでも個人的な見解です。

 

ホームのベルマーレ戦は9月です。8か月先の話なので、現時点ではどうなっているのか全くわかりませんが、観戦しない可能性もあるという事です。当方不在の際は、代理の方宜しくお願い致します(笑)。