ユニフォーム 475枚目 大分トリニータ 2009年 公式戦トレーニング用 半袖

www.oita-trinita.co.jp

これを読んで、川崎フロンターレの2018年シーズンのユニフォーム初回予約受付時の混乱を思い出しました。私は希望した物を購入する事ができましたが、購入できなかった方が多かったです。

 

ユニフォームの生産ロットを決めるのは難しいです。1年前では無く、2年前くらいから決められています。その時と現在の大分トリニータの置かれている状況を考えると、初回の1st用と2nd用合計3,300枚という枚数は決して少ない数量では無く、クラブ、メーカー間で最大限調整した結果の枚数だと思います。

 

大分トリニータのユニフォームですが、今シーズンから袖スポンサーに、サッカー選手にも愛用者が多い人気ファッションブランドの「SOPH」のロゴが入ります。これも人気の一因かもしれません。

 

f:id:kaburerasan2014:20200113223408j:plain

f:id:kaburerasan2014:20200113223418j:plain

「SOPH」のロゴで思い出したのが、この公式戦用トレーニングシャツです。袖や胸、背中にスポンサーロゴが沢山入っていて、個人的に好きな1枚です。

f:id:kaburerasan2014:20200113223547j:plain

クラブエンブレムはワッペン縫い付け

f:id:kaburerasan2014:20200113223631j:plain

袖は「SOPH.」のみラバー圧着。他はワッペン縫い付け。

f:id:kaburerasan2014:20200113223723j:plain

f:id:kaburerasan2014:20200113223734j:plain

胸と背中はラバー圧着

大分トリニータですが、川崎フロンターレから期限付き移籍で知念慶選手が所属しています。彼の活躍も気になるので、フロンターレ戦に限らず、現地に観戦に行きたいです。日程が発表されるのが待ち遠しい日が続きます。