ユニフォーム 415枚目 浦和レッズ 2010年シーズン トレーニング用ジャージ ゴールキーパー用 長袖

今日のACL浦和レッズが広州広大を相手に勝負強さを見せ、2-0で勝利。ACLになると全選手4割増しで動きが良くなっていました。なぜリーグは低迷し、天皇杯ではHONDAに破れたのか?。どちらにせよ、この勝負強さ、カップ戦の戦い方をフロンターレも大いに見習いたいところです。2ndlegの期待です。今日はそんな浦和関連のあまり見ないアイテムとなります。

f:id:kaburerasan2014:20191002221007j:plain

f:id:kaburerasan2014:20191002221025j:plain

2010年シーズンに使用されたGK用トレーニングジャージです。ユニフォームじゃないですけど見逃して頂きたい(笑)。フィールドプレーヤー用は市販がありましたが、ゴールキーパー用は市販がございませんでした。当時は、都築選手と山岸選手で激しいレギュラー争いが繰り広げられていた時代でした。

f:id:kaburerasan2014:20191002222035j:plain

この時期の支給品ウェアの特徴として、タグの管理コードが異なっていた点が挙げられます。数字やアルファベットが入っているかいないかの違いなのですが、それだけで結構価値が変わります。

f:id:kaburerasan2014:20191002222153j:plain

メーカーロゴは刺しゅう

f:id:kaburerasan2014:20191002222212j:plain

クラブエンブレムはワッペン縫い付け

f:id:kaburerasan2014:20191002222239j:plain

f:id:kaburerasan2014:20191002222255j:plain

スポンサーロゴはラバー圧着

浦和レッズと言えば赤色のイメージが強いので、トレーニングウェアとは言え青色と言うのは斬新で印象に残っています。