ユニフォーム 412枚目 マンチェスターシティ 2009-2010シーズン ホーム用 半袖

f:id:kaburerasan2014:20190927230732j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190927230743j:plain

2009-2010シーズンに使用されたホーム用ユニフォームです。このシーズンより現在に繋がる大型補強が始まりました。マンチェスターユナイテッドから、当時アルゼンチン代表のストライカーだったテベス選手を獲得した事は、規模の差が大きいライバルから主力選手を獲得したという意味で大きかったと思います。

f:id:kaburerasan2014:20190927231048j:plain

メーカーロゴは刺しゅう

f:id:kaburerasan2014:20190927231106j:plain

クラブエンブレムは刺しゅう

f:id:kaburerasan2014:20190927231128j:plain

スポンサーロゴはラバー圧着

f:id:kaburerasan2014:20190927231154j:plain

サイズ表記がアルファベット表記では無く数字となります。42は大体インポートLサイズ相当の大きさです。このユニフォームですが、少し綿素材風でレトロな雰囲気があります。同時期アンブロがサプライヤーを担当していたイングランド代表も同様のコンセプトで作られたと思われるユニフォームでした。私服使いにし易いシンプルなデザインが多かったですね。