ユニフォーム 382枚目 アスレティックビルバオ 2002-2003シーズン 3rd用 半袖

先日の開幕戦でバルセロナを破ったビルバオ、アドゥリス選手のバイシクルシュートはスーパーゴールでした。38歳ですが、豊富な経験に基づいたワンプレーで勝利に導けるのは流石の一言。今シーズンもここ一番でゴールを決めてくれそうです。

f:id:kaburerasan2014:20190818224354j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190818224410j:plain

今日はそんなビルバオのユニフォームを。現在では胸スポンサーの広告を掲示していますが、この当時はまだ胸スポンサーロゴを解禁しておらず、ソシオ(クラブ会員)の会費と入場料収入を軸にクラブ運営がされていました。

f:id:kaburerasan2014:20190818224812j:plain

ユニフォームサプライヤーも大手メーカーでは無く、自社のオリジナルモデルでした。

f:id:kaburerasan2014:20190818224843j:plain

クラブエンブレムは刺しゅう

f:id:kaburerasan2014:20190818224901j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190818224912j:plain

タグ部分

f:id:kaburerasan2014:20190818224939j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190818224953j:plain

内タグにもクラブエンブレムとロゴ入り

f:id:kaburerasan2014:20190818225032j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190818225044j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190818225106j:plain

LFPパッチは昇華プリント仕様

f:id:kaburerasan2014:20190818225138j:plain

細部まで見ると大手メーカーでは出せない独特な雰囲気のあるユニフォームだと感じます。現在は、ニューバランス社がユニフォームサプライヤーで、胸スポンサー広告も掲示しております。クラブを継続していく為に、時代に合わせた運営を行っていくのは当然の流れなのですが、こんな時代もあったんだなと思い出す1枚ではないでしょうか。