ユニフォーム 372枚目 松本山雅 2011年 1st用 半袖 松田直樹

今日の川崎フロンターレ松本山雅戦は0-0のスコアレスドローでした。2列目の選手が揃いも揃ってプレーの質が低く、蹴れない、止められない、外せない、3列目の選手からはパスが出てこない。これだけ醜い試合をして、勝ち点1を取れた事が最大の収穫です。谷口、ジェジエウ、ソンリョンのプレーの質は素晴らしく、チケット代に相当するレベルでした。阿部と僚太がいないとこの程度のチームなのでしょうか?

 

まあ、「風間フロンターレ」だったら0-3で負けていた試合、「鬼木フロンターレ」だから0-0に出来たのかもしれません。次節も強敵の名古屋グランパスです。大島や阿部は戻れるのでしょうか?まだ家長を使い続けるのでしょうか?脇坂はどこへ行ったのでしょうか?問題山積みですが、楽しみに待ちましょう。なるようにしかなりません。

 

f:id:kaburerasan2014:20190804234938j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190804235017j:plain

今日のこの方の命日でした。試合前のアップ時には、通常のトレーニングシャツでは無く、スポンサーロゴが無い緑色のシャツに3番を入れた物を選手もスタッフも着用していました。彼の勝利への強い意欲が、今日は松本山雅の選手に乗り移っていた気がします。

f:id:kaburerasan2014:20190804235659j:plain

川崎の選手達にも喝をいれてくれませんかね?毎年この日になると彼の事を思い出します。これからも日本のサッカーを見守って頂ければ幸いです。