ユニフォーム その325 ヴォルフスブルグ 2008-2009シーズン ホーム用 長袖 バルザーリ 選手支給品

f:id:kaburerasan2014:20190616221513j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190616221721j:plain

今シーズンをもって現役を引退したバルザーリ選手。ユベントスやイタリア代表で長く活躍した選手でしたが、ユベントスに加入する前はヴォルフスブルグに在籍していました。パレルモから移籍し、このシーズンはクラブ史上初のブンデスリーガ制覇に貢献しました。

f:id:kaburerasan2014:20190616221843j:plain

袖のパッチは共にフロッキー圧着。左袖のパッチは1試合限定で使用されたパッチです。市販は無く支給品のみの扱いとなります。

f:id:kaburerasan2014:20190616221929j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190616221942j:plain

メーカーロゴは刺しゅう、クラブエンブレムはワッペン縫い付け

f:id:kaburerasan2014:20190616222007j:plain

胸スポンサーロゴはフロッキー圧着。シーズン前半から中盤戦まで使用された慈善団体の広告関連のロゴです。後半戦からはヴォルフスワーゲンの製品名(POLO)となりました。

f:id:kaburerasan2014:20190616222124j:plain

サイズはXL。バルザーリ選手の屈強な肉体を考えるともうワンサイズ上で着ていると思っていましたが、意外です。ちなみにこのシーズンのユニフォームですが、他のナイキ社製のクラブのユニフォームと比較して2サイズ程度小さい目の作りになっています。

f:id:kaburerasan2014:20190616222532j:plain

背中のクラブ名将はラバー圧着。ブンデスリーガのクラブですが、背中にクラブ名を入れているクラブが多い気がします。

f:id:kaburerasan2014:20190616222609j:plain

ネーム&ナンバーは1色1枚のラバー圧着。クラブエンブレム部分は抜き仕様です。

2010年代のユベントスとイタリア代表の最終ラインを支え続けたバルザーリ選手ですが、クラブ、代表ともに主力として定着したのは30歳を過ぎてからでした。CBというポジションにおいて如何に経験が重要かと言う事が分かります。このポジションの選手は長い目で見たいですね。