ユニフォーム その324 レアルマドリード 1999-2000シーズン 3rd用 半袖 ラウールゴンザレス

昨日はフロンターレの試合が中心で触れませんでしたが、久保建英選手がレアルマドリードへの移籍が発表されました。Jリーグから直接「銀河系軍団」入りですね。当面はBチーム(スペイン3部)での試合出場になる見通しですが、熾烈な競争に勝ち抜いてトップチームで活躍して欲しいですね。

 

今日は、久保選手の監督となる方の現役時代のユニフォームです。レアルマドリードの伝説と言える選手でしたね。卓越したシュートテクニックの持ち主だったので、久保選手も彼から学ぶ事が多いと思います。

f:id:kaburerasan2014:20190615212431j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190615212446j:plain

このシーズンのチャンピオンズリーグの決勝戦、このユニフォームを纏い素晴らしいゴールを決め、レアルマドリードの8度目の欧州制覇に導きました。3rdユニフォームでしたが、重要な試合での使用が多かった1枚です。

f:id:kaburerasan2014:20190615213349j:plain

紙タグ部分

f:id:kaburerasan2014:20190615213405j:plain

メーカーロゴとクラブエンブレムは刺しゅう、スポンサーロゴはラバー圧着。

f:id:kaburerasan2014:20190615213745j:plain

裾タグは縫い付け

f:id:kaburerasan2014:20190615213811j:plain

袖パッチはワッペン圧着

f:id:kaburerasan2014:20190615213829j:plain

マーキングは1色1枚のラバー素材の圧着。

このユニフォームですが、翌2000-2001シーズンもアウェイ用ユニフォームとして使用されました。前年の3rd用ユニフォームが翌シーズンアウェイ用になる事は、非常に珍しいです。逆のパターンは結構よくあります。2000-2001シーズンはリーグ優勝、ラウール選手も得点王となりました。タイトルにも愛されたユニフォームですね。