ユニフォーム その266 アビスパ福岡 2015年 1st用 半袖 中村北斗

明日は有給を取っているので、一足早く今週の労働も終わりました。個人的に休むことも「仕事」だと思っているので、毎月必ず1日は有給を取る事にしています。

 

当方の不在時ですが、そんなものは上が考える事です。何かあれば、当方不在で仕事に影響が出るような組織しか作れない管理職に責任があるといつも考えて、口にしています(笑)。この様な考え方なので、社会人になってから合う人、合わない人がハッキリしています。

 

戯言はこの辺にしておいて、明日は川崎フロンターレ湘南ベルマーレ戦です。湘南さんは、サッカーもビジネスも明確なスタイルを持っているクラブなので、とても尊敬しているクラブです。社長の水谷氏の書籍も拝読させて頂いております。対戦する度に、明確なスタイル同士がぶつかり合う見ごたえのある試合になる事が多いので、今回も楽しみにしております。

 

川崎と湘南に在籍経験がある選手と言えば、下田北斗選手。下田選手と同じ、北斗さんのユニフォームです。

 

f:id:kaburerasan2014:20190418222428j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190418222618j:plain

このシーズンの昇格プレーオフの決勝戦、クラブをJ1昇格に導くゴールを決めた場面が記憶に残っています。

f:id:kaburerasan2014:20190418222918j:plain

クラブ創設20周年に相応しいシーズンでした。

f:id:kaburerasan2014:20190418222947j:plain

ふくやさんの「明太マヨネーズ」が大好きです。福岡を訪れる度購入しております。ポテトサラダやトーストで使うと、とてもおいしいです。

 

書いていたら福岡に行きたくなってきました(笑)。ギラヴァンツ北九州の試合は年内に観戦予定なので、何とかアビスパ福岡の試合も見たいですね。早速年間日程を確認します。