ユニフォーム その227 川崎フロンターレ 2018年 2nd用 半袖

アウェイでのマリノス戦、勝ち点3まであと一歩でした。

 

最後の最後での失点だったので、とても残念でしたが、緊急出場となった田中選手や途中出場の長谷川選手が良いプレーを見せてくれました。レアンドロ・ダミアン選手を生かしたアーリークロスからの速い攻撃も形になりつつあります。

 

今日の試合を迎えた時点の状況を考えれば、今日の内容での引き分けはそこまで悪い結果では無いと思います。次は中2日でホームでのシドニー戦、短期決戦のACLでは、ここでの引き分けは痛手になります。何が何でも勝利が必要です。勝ち点3に期待しております。

 

今日は、昨年のアウェイ横浜戦で使用された2nd用ユニフォームです。昨年は、齋藤学選手の復帰と言う大きな見せ場がありました。

 

f:id:kaburerasan2014:20190310213448j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190310215843j:plain

今日の試合でも、ユニフォームに着替えただけでブーイングを浴びせられましたね。ホーム最終節でもある11月のマリノス戦ではスタメンで出場してほしい。

f:id:kaburerasan2014:20190310220400j:plain

袖は全てワッペン縫い付け

f:id:kaburerasan2014:20190310220422j:plain

生産国はベトナム。1st用は販売時期で生産国がベトナムと中国の2種類ありますが、2nd用はどうなんだろうか?

f:id:kaburerasan2014:20190310220609j:plain

背中スポンサーロゴは昇華プリント

f:id:kaburerasan2014:20190310220628j:plain

裾スポンサーロゴはラバー圧着

 

よく見ると、白とグレーの2色の組み合わせとなっています。アウェイにグレーが使われているユニフォームは、フロンターレ史上これだけかもしれません。