ユニフォーム その224 マンチェスターユナイテッド 1998-1999シーズン ホーム用 チャンピオンズリーグ用 半袖

負けるだろうなと思って見ていましたが、終了間際にVARで与えられたPKを決めて逆転勝ち。マンチェスターユナイテッドが劇的な勝利でベスト8に進出しました。

 

後半途中から、いつパリが試合を決めてもおかしくない決定機を再三迎えていたので、遅かれ早かれもう1点しそうだなと見ていました。こんな結末があるのだなと、出勤の支度をしながら思いました。

 

この試合で着用していたピンク色のユニフォームがラッキーアイテムになりそうな気がしています。近年マンチェスターユナイテッドのユニフォームでは惹かれる物が無かったので、久々に手に取って見たいですね。

 

今日はマンチェスターユナイテッド史上、最も劇的な勝利の瞬間のユニフォームです。

 

f:id:kaburerasan2014:20190307215807j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190307215822j:plain

カンプノウの奇跡」1998-1999シーズン、チャンピオンズリーグ決勝でマンチェスターユナイテッドアディショナルタイムで2点を決め逆転優勝した試合でした。

f:id:kaburerasan2014:20190307220230j:plain

大事なポイントその① メーカーロゴ下に刺繍が入っていない点です。刺繍が入っている物は翌1999-2000シーズンのチャンピオンズリーグ用ユニフォームです。

f:id:kaburerasan2014:20190307220339j:plain

大事なポイントその② エンブレム上の星が一つ、これも二つある物は翌シーズンの物となります。

 

1999-2000シーズンは古着ユニフォーム市場でも人気の1枚なのですが、1998-1999シーズンのチャンピオンズリーグ用ユニフォームはなかなか見る事がありません。いつかこれの長袖でベッカム選手のマーキングが入った物を入手できればなと思います。