ユニフォーム その219 多分世界最速 川崎フロンターレ 2019年 ACL用 1st ユニフォーム 半袖 徹底レビュー

本日我が家にも届きました。500枚限定と言いながら

あまり売れ行きが良くないであろうと思われるユニフォームです。

f:id:kaburerasan2014:20190302220335j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190302220349j:plain

これで今年はアジアの舞台で戦います。1試合でも多く、このユニフォームを着て試合ができればなと思います。

f:id:kaburerasan2014:20190302220447j:plain

メーカーロゴは昇華プリント

f:id:kaburerasan2014:20190302220505j:plain

星は刺しゅう

f:id:kaburerasan2014:20190302220522j:plain

チームエンブレムはワッペン圧着

f:id:kaburerasan2014:20190302220541j:plain

ACL用の特徴である日の丸部分、ここはワッペン縫い付けです。

f:id:kaburerasan2014:20190302220619j:plain

サイズプリント部分、生産国は日本。17年以降、タイやインドネシアや中国に生産を移行していたので、日本というのはある意味驚きでした。

f:id:kaburerasan2014:20190302220758j:plain

スポンサーロゴは昇華プリント

f:id:kaburerasan2014:20190302220818j:plain

胸番号は1色1枚のラバー圧着

f:id:kaburerasan2014:20190302220840j:plain

内タグ部分、リーグ戦用は7始まりですが、ACL用は9始まりとなります。

f:id:kaburerasan2014:20190302220925j:plain

日本製です。

f:id:kaburerasan2014:20190302220950j:plain

ネーム部分、1色1枚のラバー素材

f:id:kaburerasan2014:20190302221022j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190302221036j:plain

ナンバー部分、ライトグレーの縁が付いた2色1枚のラバー素材です。

f:id:kaburerasan2014:20190302221155j:plain

袖のACLパッチ部分、ワッペン縫い付け仕様です。

f:id:kaburerasan2014:20190302221225j:plain

紙タグ部分

新体制発表会で見た時は、リーグ戦用のユニフォームのスポンサーロゴと袖のパッチの仕様が少し変わるくらいかなと思っていましたが、首回りの色が変わっていたり、ユニフォームの柄部分が目立っていたり等、意外にもリーグ戦用と異なる点が多く、期待より良かった1枚です。

 

あと、これが最も意外だった点ですが、リーグ戦用と比べて着丈が短くなっています。このXLサイズは、着丈69㎝ 身幅53㎝だったのですが、着丈はリーグ戦用のLサイズと同じです。身幅はリーグ戦用と変わりません。

 

あまり売れ行きは良くなさそうですが(繰り返し)、勝利を積み重ねて貴重な1枚になるよう、ACLを勝ち進みたいですね。