ユニフォーム その191 湘南ベルマーレ 2018年 プレシーズンマッチ用 半袖 杉岡大暉 選手支給品

いや~カタール戦は完敗でしたね。ここまで付け焼き刃でやってきた事が通用しなかった印象です。

 

しかし、怪我人続出と世代交代を目的とした選手選考で十分な選手を招集できなかった事を考慮すると、まあ準優勝と言うのは悪い結果では無いと思います。今大会で得た収穫と課題をコッパアメリカ、ワールドカップ予選に向けて検証し生かして欲しいですね。

 

ただ一つ疑問なのは、今回の目標設定が何だったのかが明確では無い点です。日本人監督だから、然程協会から厳しく目標設定をされていないように思います。何となくですが、仮に監督がハリルホジッチ氏だったら、この結果でも内容が云々といちゃもんを付けられ、不当な評価、下手をすれば解任されているような気がします。

 

サッカー協会のみならず、日本社会全体の問題かもしれませんが、目標と成果に対しての明確な評価基準を明らかにして頂きたいものです。

 

今日もキャンプシーズンならではのユニフォーム。プレシーズンマッチ用です。

 

f:id:kaburerasan2014:20190202231230j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190202231413j:plain

ここ数年、1月に行われている福島ユナイテッドとのプレシーズンマッチ限定ユニフォームです。29番は、東京五輪A代表でも活躍が期待されている杉岡選手が付けていました。

f:id:kaburerasan2014:20190202231544j:plain

袖にはマッチデイと記念ロゴは昇華プリント。

f:id:kaburerasan2014:20190202231643j:plain

レーニングシャツのエンブレム下にプリントされているスローガンです。プレシーズン用にもプリントされています。

f:id:kaburerasan2014:20190202231736j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190202231752j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190202231807j:plain

スポンサーロゴとナンバーは昇華プリント。劣化を気にしなくていいので、保管が楽です。

高卒3年目で湘南でも不動のレギュラーです。個人的に今シーズン中にはA代表に入ると見ています。湘南でも代表でも活躍に期待です。