ユニフォーム その100 川崎フロンターレ 2014年 2nd用 ゴールキーパー用 長袖 新井章太 選手支給品

今日の柏戦は、天皇杯の失敗を反映した試合運びで勝利しました。失敗を糧に出来る事はとても素晴らしいのですが、だったらあれを天皇杯でやってくれよと思った私は欲張りな人間です(笑)

 

最短で、次節アウェイでのセレッソ大阪戦でリーグ優勝が決定します。実は、もうチケット、宿、足は手配済みです。どんな結果になるかは、時が訪れないと分かりませんが、長居に行くのは6年振りなので、スタジアムグルメ等を含め、楽しみたいと思います。

 

今日のユニフォームは、息子さんの誕生日に格好良い姿をみせてくれた守護神です。

f:id:kaburerasan2014:20181103231804j:plain

f:id:kaburerasan2014:20181103231821j:plain

鮮やかなピンク色のユニフォームです。フロンターレ史上初のピンク色のユニフォームとなります。キーパー用ユニフォームで市販があったのが、ダークグレーの半袖のみでした。

f:id:kaburerasan2014:20181103232052j:plain

袖はJリーグパッチのみラバー圧着、他はワッペン縫い付け

f:id:kaburerasan2014:20181103232124j:plain

胸スポンサーロゴはラバー圧着。フィールドプレーヤー用は昇華プリントですが、ゴールキーパー用はラバー圧着です。

f:id:kaburerasan2014:20181103232207j:plain

このシーズンのゴールキーパー用のタグはJLです。同じプーマがサプライヤージュビロ磐田清水エスパルスも同様でした。モンテディオ山形ロアッソ熊本は分かりません。

ちなみに、なぜ2nd用かといいますと、このシーズンは、同じピンク色のユニフォームでも、ホームの試合の胸スポンサーはお馴染みのFUJITSUで、アウェイの試合ではarrows(当時富士通は販売していたスマートフォンの機種)でした。なので、2nd用と表記しております。この、ピンク色で胸スポンサーロゴがarrowsのタイプが使用されたのは、アウェイの柏戦の1試合のみでした。

某年のファン感で入手したユニフォームとなります。あるところに紛れ込んでいたのを見つけて購入。お買い得な1品でした。

f:id:kaburerasan2014:20181103233032j:plain

この30番を背負って6シーズン目となりました。ピッチの内外でチームに不可欠な選手です。レギュラーのチョンソンリョン選手にも負けない選手だと思います。これからもこの30番を等々力で見れるのを楽しみにしています。