ユニフォーム 619枚目 アルビレックス新潟 2017年 トレーニングシャツ 半袖

f:id:kaburerasan2014:20200702233056j:plain

f:id:kaburerasan2014:20200702233104j:plain

2017年シーズンに使用されたトレーニングシャツです。トレーニング時に選手が着用していたウェアとなります。アルビレックスでは珍しい鮮やかな黄色が特徴です。

f:id:kaburerasan2014:20200702233223j:plain

f:id:kaburerasan2014:20200702233236j:plain

f:id:kaburerasan2014:20200702233244j:plain

f:id:kaburerasan2014:20200702233253j:plain

f:id:kaburerasan2014:20200702233303j:plain

スポンサーロゴ、メーカーロゴ、クラブエンブレムは全てラバー圧着。

f:id:kaburerasan2014:20200702233417j:plain

当時のモデルは「adizero」。通気性は良いのですがシルエットがとても細く、climacoolのモデルと比較すると2~3サイズ程小さな着丈、身幅でした。

f:id:kaburerasan2014:20200702233559j:plain

サイズ表記はラバー圧着

 

鮮やかな黄色が素敵なので夏場に着たいところですが、先にも書きましたが非常に細身のシルエットなので太めの人間にはキツイ仕様です。

 

休日やテレワークの日は、天候が悪くなければルーチンワークで散歩をしているのですが、どうも汗を多く流すこの時期は洗濯の事を考えてしまい、全部昇華プリント仕様のトレーニングシャツを着る事が多くなります。

 

ラバー圧着が多いウェアはプリントの劣化が気になるので、手洗いで対応する事が多く手間がかかります。昇華プリントは剥がれないので、ネットに入れて洗濯機に放り込みます(笑)。以上、昇華プリント好きの戯言でした。