ユニフォーム 566枚目 奈良クラブ 2013年 アウェイ用 半袖

f:id:kaburerasan2014:20200503212726j:plain

f:id:kaburerasan2014:20200503212750j:plain

2013年シーズンに使用されたアウェイ用ユニフォームです。JFL昇格を祈願し、縁起の良い生き物がユニフォームに散りばめられています。日本サッカー協会の象徴でもある「八咫烏」や奈良と言えば連想される「鹿」、変わったところだと、祝い事に欠かせない「鯛」と生き物づくしです。

 

このシーズンは5位に終わり、JFL昇格とはなりませんでしたが、翌シーズンは優勝で見事昇格を決めました。1年遅れて御利益があったのだと思います。

 

f:id:kaburerasan2014:20200503213832j:plain

f:id:kaburerasan2014:20200503213842j:plain

f:id:kaburerasan2014:20200503213851j:plain

f:id:kaburerasan2014:20200503213902j:plain

f:id:kaburerasan2014:20200503213914j:plain

プリント類は全て昇華プリント、生き物も見つけやすいと思うので、どんな生き物がいるのか探してみてください。

f:id:kaburerasan2014:20200503214012j:plain

f:id:kaburerasan2014:20200503214046j:plain

ちなみに、2013年シーズンの青色のホーム用ユニフォームですが、元セレッソ大阪監督のレヴィークルピ氏も持っています。

 

前年天皇杯で対戦した際、クルピ氏より、日本最初の都となった奈良のクラブのユニフォームという事でブラジルで経営しているレストランに飾りたいと伝えたところ、両クラブでユニフォーム交換が実現しました。

 

それがきっかけで、翌2013年のシーズン前に練習試合を行った際も、奈良クラブよりホーム用の青いユニフォームをプレゼント。そのユニフォームも、クルピ氏のレストランに飾ってあるのでしょうか?興味があります。