ユニフォーム 374枚目 藤枝MYFC 2016年シーズン 1st用 半袖 鮫島晃太 選手支給品

ギラヴァンツ北九州の試合を毎試合見ている影響で、J3の他のクラブについても少しづつ知識が付いてきました。現在首位は藤枝MYFC、J1~J2でも実績があり、経験豊富な森島選手、松岡選手、秋本選手といったベテラン選手の安定感のあるプレーと、こちらもJ1とJ2での経験、実績共豊富な石崎信弘監督が構築した堅守が好調の要因だと思います。

 

f:id:kaburerasan2014:20190807231425j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190807231439j:plain

今日のユニフォームは、現在も在籍している鮫島選手。高校時代は、現日本代表の柴崎岳選手と並ぶ存在の司令塔として注目を集めていましたが、怪我が重なり、なかなか思うようなキャリアを築けずにいます。この2016年が現状ではキャリアハイのシーズンでした。

f:id:kaburerasan2014:20190807232541j:plain

メーカーロゴは昇華プリント

f:id:kaburerasan2014:20190807232600j:plain

クラブエンブレムも昇華プリント

f:id:kaburerasan2014:20190807232622j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190807232633j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190807232645j:plain

スポンサーロゴは全てラバー圧着

f:id:kaburerasan2014:20190807232703j:plain

市販品にはネームがございませんでした。

f:id:kaburerasan2014:20190807232750j:plain

結果を残しているのに、どこからも石崎監督にオファーが無い事が不思議です。最先端の戦術家とは言い難いですが、確かなチームマネージメント能力と何より勝負所を嗅ぎ分ける鋭い嗅覚があります。欧州かぶれの「なんちゃって」戦術家では到底敵わない方です。豊富な予算があるのにも関わらず、不可解な補強と監督選びを繰り返している某クラブなんかは、今すぐオファーすべき指導者だと思うのですが、J2のあのクラブです。何年J2にいるつもりなのでしょうか。