川崎フロンターレ 2019年 チームエディション トレカフェスタ 開封結果

昨日で一つ節目でしたので、今日は全く違ったお題です。トレカネタでも書いてみます。

 

昨日の大分トリニータ戦ですが、川崎フロンターレのオフィシャルトレーディングカードの発売日であり、それを記念してトレカフェスタが行われました。簡単に説明するとちょっとだけ安くパックやボックスを購入する事ができ、5パック購入する事に1回、景品が当たるクジ引き(タブレット端末を使ったスロット形式)ができます。

 

個人的に毎シーズン、レギュラーカードのコンプリート目的で数BOX購入しており、ちょっと安くてなんか景品が貰えるのなら、トレカフェスタで購入しようと思い、いつもより少し早く等々力へ。

 

16時半頃から並んで購入できたのは、16時50分頃。2BOXを購入。1BOX購入することに購入特典として刻印入りのサイン入りカードをファイルの中から選択する事ができます。先着順なのである選手、無い選手ありましたが、阿部選手と田中選手を選びました。

 

ファイルから選び終わると次はクジ引き。この時点で3等の景品だった2016ホーム用長袖ユニフォームが無くなっていたので、そこまでくじの景品に拘りは無くなっていました。フロンターレ絡みのクジ引きは弱すぎるので、8回で刻印入りサイントレカ(新井選手2枚 安藤選手)とプロモカードで終わりました。

 

ちなみに景品ですが、1等が2019ホーム用の小林選手マーキングにサイン、ダミアン選手マーキングにサイン、リミテッドユニフォームに全選手サイン入り、2等が2018年ホーム用に家長選手マーキングにサイン、3等が2017ホーム用に誰かサイン、こんな感じでした。

 

トレカフェスタですが、長蛇の列が続きました。BOX購入特典のサイン入りトレカがファイルから選べる形なので、ここから選ぶのに時間がかかってしまい、列が進むのが遅い一因になっています。購入列とクジ引き、トレカ選択列を分ければ少しは改善できるではと思っています。暑い中並ぶのは少しでも短くしたいものです。少し配慮して頂ければ嬉しいですね。

 

試合終了後、帰宅し一服し開封。1BOX目はラスト1パックまでサインが出ず、まさかのスカBOXと不安になりましたが、最後のパックで山村選手のサインが出ました。昨年はトレカ販売時点で退団していたネット選手だったので、思わず「お前おらんがな」と声が出てしまった事を思えば(笑)良かったです。

 

そしてもう1BOX、バースデー開封となったので、思い出に残る物が出てくれればと思いつつ開封開封していた弟が「凄いの来たぞ」と1回、「今日凄いぞ」と1回、何が出たかと思って見ると。

f:id:kaburerasan2014:20190728223220j:plain

BOXから2枚インサートカードが出ました。フロンターレのトレカBOX買い史上初の出来事でした。憲剛選手のGEMカードは24枚限定、谷口選手のサインカードは45枚限定となります。

 

この結果には驚きました。2015年には3BOX開封して全て中野選手(現コンサドーレ札幌)や先述のもういない選手を引く等、ネタ的な開封結果が多かった私としては信じられない結果に終わりました。バースデー開封良いですね。来年も検討します(笑)。