ユニフォーム その364 ユベントス 1990-1991シーズン アウェイ用 半袖 ロベルトバッジョ 復刻版

急に暑くなってきましたね。もう7月も終わりが近づいていますが、ついに夏になった気がします。とは言え、四季の中では夏が一番嫌いです。汗っかきなので暑いのは嫌です(断言)。今日は、そんな時期に合いそうなオールメッシュ素材のユニフォームにしましょう。

f:id:kaburerasan2014:20190725223302j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190725223348j:plain

何と今から29年前のユニフォームです。当時販売されたオリジナル品も所有していますが。当時のスペックを忠実に再現している復刻版です。

f:id:kaburerasan2014:20190725223739j:plain

メーカーロゴは塗り込み

f:id:kaburerasan2014:20190725223759j:plain

ステッラとコッパイタリアパッチはワッペン縫い付け

f:id:kaburerasan2014:20190725223830j:plain

スポンサーロゴも塗り込み

f:id:kaburerasan2014:20190725223847j:plain

このユニフォームですが、同じデザインの物が翌1991-1992シーズンも使用されています。1990-1991シーズンとの違いはコッパイタリアパッチの有無です。もっとマニアックな話をすると、1990-1991シーズンでも、コッパイタリアパッチの色が赤と緑の物があります。赤パッチが前半戦、緑パッチが中盤~後半戦に使用された物です。

f:id:kaburerasan2014:20190725224132j:plain

ナンバーは2色1枚のラバー圧着。

メッシュ生地なので伸縮性がありません。また耐久性も高くない為、引っ張られるとピリッと破れてしまいます。よくこの仕様で試合で使用していたと思います。

ちなみにこのユニフォーム、半袖はメッシュ素材ですが、長袖はホーム用と同様ポリエステル素材です。半袖と長袖で素材が違います。今では考えられないこの時代ならではユニフォームです。