ユニフォーム その363 ファジアーノ岡山 2016年 2nd用 半袖 岩政大樹 上下セット 選手支給品

来月14日に川崎フロンターレは岡山で天皇杯3回戦に挑みます。

対戦相手はファジアーノ岡山、クラブ史上初の対戦です。

 

この試合を観戦する為、人生初の岡山に行く事となりました。

当初は、スカパーで観戦予定でしたが、まさかの放送無し。

Jリーグ2連覇しても放送から外されるのか、敬意がないぞ。と言うつもりはございません(笑)。

 

放送が無いと分かり、頭の中の○○ニー○川氏から「you行っちゃいなよ」と囁きを受け

宿と足の有無を確認。お盆の混雑が予想される時期ですが空きがあり、予算と折り合いそうなので押さえました。

 

天皇杯なので、スタジアムグルメはあまり期待できないと思っていたところ

本日こんなアナウンスが。

www.fagiano-okayama.com

有難いです。当日は楽しみにしております。水曜開催の試合なので、お互い大きくメンバーを入れ替えてくると思いますが面白い試合になる事を期待しています。

f:id:kaburerasan2014:20190724224715j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190724224726j:plain

引退後も各種メディアで引っ張りだこの方ですね。言葉でサッカーを語る能力の高さは

解説者の中でも有数の存在です。岡山には2015~2016年の2シーズン在籍していました。

f:id:kaburerasan2014:20190724224813j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190724224827j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190724224839j:plain

支給品ですが、市販品と特にスペックの違いはありません。パンツの有無くらいでしょうか。

f:id:kaburerasan2014:20190724224922j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190724224932j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190724225057j:plain

このユニフォームで思い出すのは、岡山史上初のJ1昇格プレーオフ決勝となったセレッソ大阪戦。敵陣でセットプレーになる度、鬼の形相でゴールに迫る姿が記憶に残っています。残念ながらJ1昇格とはなりませんでしたが、岩政氏の存在が岡山にプレーオフ参戦と言う大きな経験をもたらしてくれたと言えます。

今シーズンは現時点で6位につけており、プレーオフ、自動昇格が狙える位置にいます。この勢いを維持できれば、11月には良い結果が出ていると思います。