ユニフォーム その314 水戸ホーリーホック 2012年 1st用 長袖 鈴木隆行

日本代表ートリニダードトバゴの試合は0-0の引き分けでした。3-4-2-1のシステムで挑んだ試合でしたが、得点を決める事ができませんでした。今日は3バックにすると、何ができて、何ができないかを確認出来た事が数少ない収穫だと思います。今日の内容を見て、次の試合でどんなテコ入れを行うのかを注目しています。

 

川崎の守田選手ですが、まさかのスタメン抜擢で驚きました。解説の某師匠にボロカスに言われていましたが、まあ及第点だったと思います。ところで、某師匠ですが、トリニダードトバゴの選手が前線に3人残っているにも関わらず、守田選手に前に出ろと解説されていましたが、彼が出たら数的不利な状態で守らないといけません。解説者になってからは、ちょっと理解に苦しむ発言が増えている気がします。

 

f:id:kaburerasan2014:20190605231445j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190605231626j:plain

今日は某師匠氏のユニフォームです。この頃はカッコよかった。アメリカから帰国し、震災直後で苦しむ水戸ホーリーホックに電撃加入。最前線で屈強なフィジカルを生かしたボールキープと精力的なディフェンスで勝利に貢献しました。無回転のフリーキックでゴールを決めたりもしていましたね。背中で多くの方に勇気を与えてくれたと思っています。

f:id:kaburerasan2014:20190605231837j:plain

Jリーグパッチはラバー圧着、mitoロゴとスポンサーロゴは昇華プリント

f:id:kaburerasan2014:20190605231912j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190605231929j:plain

胸と背中スポンサーは昇華プリント

f:id:kaburerasan2014:20190605231958j:plain

クラブエンブレム。いつ見ても素晴らしいデザインです。

解説者としては、まだ場数が足りないのかもしれません。今後の解説では改善されている事を期待しております。現役時代好きな選手の一人だったので、あんまり悪くも言いたくないというのが本音です。