ユニフォーム その300 セレッソ大阪 2014年 1st用 長袖 フォルラン 選手支給品

f:id:kaburerasan2014:20190522220706j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190522220844j:plain

市販が無かった長袖ユニフォームです。フォルラン選手は公式戦では長袖を着用する事は無く、基本的に半袖に長袖インナーシャツの組み合わせでした。長袖を着ていたのは入団会見の時くらいだったと思います。

f:id:kaburerasan2014:20190522221026j:plain

裾のクラブエンブレムの透かし部分。支給品の特徴です。

f:id:kaburerasan2014:20190522221100j:plain

スポンサーロゴはラバー圧着。JリーグパッチとOSAKAパッチはワッペン縫い付け。

f:id:kaburerasan2014:20190522221138j:plain

サイズはXOでした。

f:id:kaburerasan2014:20190522221158j:plain

大きな期待を背負っての入団でしたが、まさかのJ2降格と言うシーズンでした。大きな投資が実を結ばずに残念に思うのと同時に、大物選手を加入させる時は、どうやって生かすかを具体的に落とし込めていないと、宝の持ち腐れになるという事が分かりました。

 

このシーズンのセレッソ大阪も含め、近年大きな投資を行っているヴィッセル神戸サガン鳥栖が成果を挙げられていない点が気になります。まあ、投資がすぐに形になる事はサッカーでは稀です。継続して取り組む事と我慢強く見守る事が大切ですね。