ユニフォーム その270 名古屋グランパス 2012年 1st用 ACL用 長袖 金崎夢生 選手支給品

川崎フロンターレのファン感謝デー、通称ファン感の開催日が発表されました。チェルシーとの親善試合の翌日です。疲労の残る試合翌日に開催して頂ける事に感謝したいですね。続報を楽しみにしております。

 

明日はACLの大一番が等々力で行われます。半休も早退もなく、普通に定時上がりで等々力に向かいます。まあ、大一番と言ってもあんまり力んでもしょうがないので、いつも通り、冷静に相手を見てサッカーをしたいところです。

 

たまには、フロンターレの以外のACLのユニフォームでも見てみましょう。

f:id:kaburerasan2014:20190422215500j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190422215511j:plain

現在はサガン鳥栖所属の金崎選手、この時期はサイドをドリブルで突破し、フィニッシュに絡むアタッカーでした。今と比べるとまだ線が細かった印象があります。大分でも名古屋でも鹿島でもタイトル獲得に貢献した「勝者」と言える選手ですね。

f:id:kaburerasan2014:20190422215655j:plain

長袖は売っていないので、支給品もしくは実着用品となるのですが、どちらにせよ大事なのはここですね。GRですね。

f:id:kaburerasan2014:20190422215753j:plain

何枚かグランパスACL支給品を所有していた事があったのですが、大半はこの袖のパッチが剥がされている事が多かったです。パッチもしっかり残っているという意味でも珍しい1枚です。

f:id:kaburerasan2014:20190422215906j:plain

「NEVER GIVE UP」当時監督だったストイコビッチ氏の座右の銘とも言えるフレーズでした。

f:id:kaburerasan2014:20190422220241j:plain

タイトル請負人と言えるキャリアを歩んできた金崎選手、サガン鳥栖にもタイトルをもたらせるのでしょうか?