ユニフォーム その267 川崎フロンターレ 2012年 1st用 長袖 レナト 選手支給品

今日の湘南ベルマーレ戦は、2-0で勝利しました。試合を上手くコントロールしての勝利、昨シーズン沢山見た勝利の形でした。

 

得点を挙げた阿部選手、知念選手も素晴らしかったのですが、大島選手と奈良選手の存在感が非常に大きかったです。前者は試合の流れをコントロールし、後者はペナルティエリア近辺で危険なスペースを埋め続けピンチを防いだだけでは無く、知念選手のゴールを素晴らしいロングパスでアシストしました。この二人のプレーの質は別次元でした。今後も期待しています。

 

今日の観客数は惜しくも20,000人に届かなかった19.556人でした。この位の観客数だとフロンパークもスタンドのコンコース内も、いつもと比べて余裕がありました。普段土日の開催だと、人が多過ぎで密度が凄いので、今日くらいだとストレスが少ないですね。

 

今日は有休だったので、久しぶりに部屋に飾っているユニフォームを変えました。飾っていて写真を撮っていなかったユニフォームです。

 

f:id:kaburerasan2014:20190419230032j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190419230054j:plain

2012年から2015年の途中まで、川崎の左サイドを独占していた選手です。圧倒的なスピードから繰り出されるドリブルと、威力と精度を兼ね備えた左足から放たれるシュートでゴールを量産しました。

f:id:kaburerasan2014:20190419230217j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190419230235j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190419230247j:plain

168㎝と小柄ですが、筋肉質な体付きなので、冬場や春先等インナーを着込む時はワンサイズ大きいサイズのユニフォームを着用していました。レナト選手のトレーニングウェアも数枚ありますが、トレーニング関係はLサイズが多いです。

f:id:kaburerasan2014:20190419230424j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190419230443j:plain

左サイドを切り裂くドリブルと正確なセットプレーのキックは、今でも恋しくなる時があります。別のクラブでも良いので、またJリーグでプレーして欲しい選手です。もちろんまた川崎でプレーしてくれれば最高ですね。

 

余談ですが、2012年シーズンの支給品ユニフォームとは相性が良くないのか、入手するのに難航した物が多く、それだけに気に入っている1枚です。