ユニフォーム その262 清水エスパルス 2003年 2nd用 長袖 下部組織選手用 選手支給品

川崎フロンターレ西武ライオンズも勝利した良い1日でした。フロンターレもライオンズも内容が良くないと、重箱の隅を突きたがる人が多いですが1勝は1勝です。

 

もちろん、良い内容を追求する必要はあります。しかし、結果が全てを好転させる事もあります。今日は勝利した両チームの選手たちを素直に称えたいと思います。

 

今日は、ジュビロ磐田清水エスパルス静岡ダービーも注目していました。今シーズン未勝利の清水が大一番で大きな初勝利。チョンテセ選手や立田選手の試合後の表情を見ると、この勝利の大きさを感じます。

 

清水エスパルスですが、近年は下部組織出身の選手が多くレギュラーを勝ち取っています。今日の試合の決勝点を決めた北川選手も下部組織出身の選手です。それに関連したユニフォームです。

 

f:id:kaburerasan2014:20190414214429j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190414215228j:plain

下部組織の選手支給品ユニフォームです。2nd用の長袖の市販はございませんでした。

f:id:kaburerasan2014:20190414215651j:plain

大事なところですね。

f:id:kaburerasan2014:20190414215753j:plain

下部組織用なので、袖のパッチや背中スポンサーロゴは無く、胸スポンサーロゴのみとなります。

 

ピッチに立っている選手でダービーの重みを感じていない選手はいないと思いますが、幼き頃より、磐田と切磋琢磨している下部組織出身の選手は、特にこの1戦の重みを理解していると思います。下部組織出身の選手が躍動し、掴んだ今日の勝利で勢いに乗りたいところです。