ユニフォーム その237 チェルシー 2003-2005シーズン ホーム用 半袖 ジャンフランコ・ゾラ 記念試合仕様

7月19日に、川崎フロンターレ-チェルシーの試合が正式に決まりました。どの選手が来るのかは分かりませんが、ヨーロッパのトップクラブと試合を出来る機会はそうある事ではありません。

 

結果よりも、今川崎フロンターレが持っている物がどこまで通用するかを見極める試合になればいいと思います。少しでもいいコンディションでお互い試合が出来る事を期待しております。

 

今日はチェルシーのユニフォームにしましょう。個人的にチェルシーで一番好きな選手は彼でした。

f:id:kaburerasan2014:20190320222012j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190320222036j:plain

2002-2003シーズン終了後に、故郷のカリアリに移籍しましたが、長年クラブに貢献した敬意を表す場として、2004-2005シーズン開幕前に記念試合として行われました。

f:id:kaburerasan2014:20190320222237j:plain

記念試合限定で使用されたパッチです。

 

ゾラ選手は、ロベルトバッジョ選手、デニスベルカンプ選手と並ぶ、私的3代ファンタジスタでした。一つ一つのプレーに華がありましたが、特に絶品だったのがフリーキック、本当に簡単にゴールを射抜いていました。

 

引退後は監督業を始めましたが、残念ながら大きな成功はまだ得られていません。人が良いので、あまり監督に向いていないのではと思っています。