ユニフォーム その226 清水エスパルス 1999-2001年 1st用 長袖 伊東輝悦 選手実着用品

本日、外出につき早めの更新です。酒の席なので、帰ってきてから更新する自信がありません。

 

普段は晩酌等でお酒は飲みません。職場や友人との場で付き合い程度で飲むくらいです。必要以上にお金を払ってまで飲みたいとは思いませんね。ちなみに煙草も空いません。酒も煙草もやりませんが、ユニフォームと遠征とスタジアムグルメが大好きなので、思った程貯金はありません(笑)。今年改善したい課題の一つです。

 

無駄話は置いておいて、ユニフォームですが、「ボールを扱うのが上手い人」はボールを奪うのも上手いという持論を持っています。そのイメージで真っ先に出てくるのがこの選手です。

 

f:id:kaburerasan2014:20190309141743j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190309141956j:plain

「テルドーナ」と称される程の高い技術の持ち主ですが、30歳を少し過ぎた辺りから、守備的な中盤のポジションでプレーするようになりました。168㎝と小柄ですが、ボールホルダーとボールの間に上手く体を入れてボールを奪ったり、相手のパスコースに上手く立ってコースを消して攻撃を防ぐプレーが非常に上手かったです。

f:id:kaburerasan2014:20190309142521j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190309142536j:plain

コレクターの方には重要な裾タグ部分です。

f:id:kaburerasan2014:20190309142702j:plain

伊東選手のサイン入りです。

先日、横浜FC松井大輔選手がリベロのポジションでプレーして話題になりましたが、松井選手も巧みな守備とボールを動かすプレーを見せてくれました。松井選手も説明する必要が無いくらいのテクニシャンです。今後も、リベロのポジションでのプレーを楽しみにしています。