ユニフォーム その216 イタリア代表 1999年 ホーム用 半袖

月末です、仕事量が増えてきました。でも、今のところ先月と比較すると落ち着いて対応できている気がします。正確丁寧にできているかは別にして(笑)。

 

夏にマンチェスターティーが、日本でプレシーズンマッチを行う予定と発表されました。今年はバルセロナチェルシーも来日予定なので、久々に海外ビッグクラブが多数来日となりそうですね。2003~2008年頃は、夏場には数クラブ来日していた印象があります。

 

海外クラブは調整段階での来日なので、ほぼ「花試合」になりそうですが、そこから学べる事もあると思います。フロンターレもどこかと試合をするそうです。勝ち負けでは無く、日頃対戦できない相手との試合の中で、成長の種となる要素を得たいですね。

 

今日のユニフォームは、ゆったりしたkappa社のユニフォームです。

f:id:kaburerasan2014:20190227224119j:plain

 

f:id:kaburerasan2014:20190227224657j:plain

kappa社のアズーリのユニフォームとなると、体にぴったりフィットし伸縮性がとても強かった2000年や2002年のユニフォームの印象が強いと思います。この1999年モデルは、ゆったりとした大きめのシルエットとなります。

f:id:kaburerasan2014:20190227225038j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190227225056j:plain

このモデルからチームエンブレムがこの形になりました。スクデットパッチに近いデザインですね。

f:id:kaburerasan2014:20190227225206j:plain

このモデルは1999年のみの使用でしたが、時期によってこのVネックのタイプとハイネックのタイプの2種類がございました。短期間の使用ですが、微妙に仕様が異なっている事もあり、隠れたコレクター泣かせの1枚です。