ユニフォーム その215 バルセロナ 2008-2009シーズン ホーム用 半袖 メッシ

最近、久々にウルトラセブンの「第四惑星の悪夢」を見ました。夢なのか現実なのか

不思議な部分と、ロボットに取って代わられて人類がロボットに支配される不気味な部分が合わさった今見ても訴える物がある作品でした。

 

今、ウルトラセブンを見直すと、幼い頃には感じなかった残酷さだったり、不気味さを感じる事があります。今後も少しずつ見直したいですね。

 

今日のユニフォームは、現代に生きるウルトラマンです。先日のセビージャ戦でも、「宇宙人」の様なパフォーマンスで、チームを勝利に導きましたね。

 

f:id:kaburerasan2014:20190226215804j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190226215951j:plain

本格的に「宇宙人」に変化したのはこのシーズンからだったと思います。シーズン後にはキャリア初のバロンドールも受賞しました。

f:id:kaburerasan2014:20190226221134j:plain

LFPパッチは選手用のラバー素材、TV3パッチはワッペン圧着です。

f:id:kaburerasan2014:20190226221212j:plain

サイズプリント上のデザインが特徴的です。ちなみに選手支給品にはサイズプリント上の部分はありません。

 

常に史上最高であり続ける選手です。個人的に歴代最高の選手は誰かと問われれば、迷わずにメッシ選手とクリスティアーノ・ロナウド選手と答えます。この二人以外ありえません。理由はまた機会があれば説明したいと思います。

 

でも、好きな選手はロベルトバッジョ選手と川崎フロンターレに所属する全選手です。それは揺るぎないですね。