ユニフォーム その209 川崎フロンターレ 2019年シーズン 2nd用 半袖 中村憲剛~多分どこよりも早い 川崎フロンターレ 2019年 2nd用ユニフォーム徹底解説~

タイトル見てもらえれば分かると思います(笑)。

じゃあ行きましょうか。

f:id:kaburerasan2014:20190220224439j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190220224456j:plain

サイズはLサイズ、着丈69㎝ 身幅52㎝、2018年シーズンとほぼ同じ実寸値です。2年連続で開幕戦ゴールを決めている長老様です。今年も決めて頂いて恒例のパフォーマンスをして頂きましょう。

f:id:kaburerasan2014:20190220224715j:plain

こちらの鎖骨スポンサーは昇華プリント仕様になりました。剥がれないのはいい事です。

f:id:kaburerasan2014:20190220224823j:plain

こちらのスポンサー様はサイズが大きくなりました。今シーズンも宜しくお願いします。二つに増えた星は刺しゅうです。

f:id:kaburerasan2014:20190220224923j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190220224938j:plain

紙タグとサイズ表記部分。

f:id:kaburerasan2014:20190220225013j:plain

メーカーロゴは刺しゅう

f:id:kaburerasan2014:20190220225032j:plain

胸スポンサーロゴは昇華プリント

f:id:kaburerasan2014:20190220225100j:plain

よく見ると腹部の柄部分は青色です。いいアクセントになっていると思います。

f:id:kaburerasan2014:20190220225147j:plain

胸番号部分、あんまり評判が良くない書体ですが、個人的には面白いと思います。勝てば気にならなくなるでしょう。

f:id:kaburerasan2014:20190220225240j:plain

裾のプリント部分、今シーズンもDRYCELLです。

f:id:kaburerasan2014:20190220225316j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190220225334j:plain

内タグ部分、今シーズンから7番始まりとなりました。支給品はFRなのでしょうか?

f:id:kaburerasan2014:20190220225423j:plain

背中スポンサー様は昇華プリント。

f:id:kaburerasan2014:20190220225452j:plain

ここ大事ですよね。

f:id:kaburerasan2014:20190220225529j:plain

背番号部分、スネ夫風なデザインな気がします。

f:id:kaburerasan2014:20190220225624j:plain

背番号のクレスト部分

f:id:kaburerasan2014:20190220225649j:plain

ネーム部分、2色1枚仕様だと思っていましたが、白地部分は抜きなので、1色1枚仕様です。

f:id:kaburerasan2014:20190220225733j:plain

裾スポンサー様はラバー圧着、個人的にはここを剥がれない昇華プリントにして欲しいのですが。ここ昇華仕様にすると結構着心地が変わる気がします。

f:id:kaburerasan2014:20190220225843j:plain

袖のメーカーロゴは刺しゅう。空や海で躍動するにゃんこを連想させます。

f:id:kaburerasan2014:20190220225940j:plain

袖は全てワッペン縫い付け、ここも昇華にするとかなり軽量化できると思うのだけどな~。あんまり昇華にすると味気なくなるか。

f:id:kaburerasan2014:20190220230320j:plain

こちらのスポンサー様はワッペン縫い付け仕様なので、ちょっと重厚です。

f:id:kaburerasan2014:20190220230407j:plain

大事なワッペンです。ユニフォームを着ている時は、選手、サポーター関係なく、この街の代表と言う意識を持ちたいですね。

f:id:kaburerasan2014:20190220230526j:plain

Jリーグチャンピオンパッチ、サイズも大きくなり重みが増しました。この勲章に相応しい試合を今シーズンも積み重ねていきましょう。

 

ちなみに2nd用にした理由ですが、簡単です。まだ1st用が届いていない(笑)。明日届く予定ですが、私明日は〇〇フ〇〇口のある県に出張なんですよ。日帰りですが、何時に帰ってこれるか分からないので、届いた物から始めました。

 

1st用は開幕までにやるつもりです。となるとやる日が限られますが、まあ予定です。あんまり期待しないでください(笑)。多分このユニフォームのお披露目の試合は、3節のアウェイ横浜Fマリノス戦になると思います。昨シーズンも、アウェイ鹿島戦や広島戦等、シーズンの分岐点となった試合では、アウェイ用ユニフォームが使用されていました。今年も重要な試合で記憶に残る1枚になる事を期待してます。