ユニフォーム その204 ブレシア 2003-2004シーズン ホーム用 半袖 バッジョ

明日はゼロックススーパーカップですね。個人的には、公開練習試合という認識です。ここにピークを持ってくる必要はありません。まずは怪我しない事、そして何ができて何ができなかったかを把握する事が最大の目的です。誰が出場して、どんなプレーを見せてくれるのか、注目しております。

 

この流れには全く関係無いのですが(笑)、個人的に2月15日というのは特別な日です。それに関係するユニフォームに今日はしましょう。

 

f:id:kaburerasan2014:20190215210452j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190215210510j:plain

バッジョ様です。今から15年前の2004年2月15日、ブレシアのホームスタジアムであるマリオリガモンティで、最初で最後のロベルトバッジョのプレーを生観戦しました。そんな事もあり特別な1枚です(厳密にほ長袖ですが、画像が見つからなかったので半袖です)

f:id:kaburerasan2014:20190215211459j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190215211529j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190215211555j:plain

一つ一つ見ていて思うのは、良いユニフォームですね。ブレシア-サンプドリアという注目度の低いカードでしたが、個人的には永遠に心に残る1試合です。

試合のラストプレーが、バッジョ選手のフリーキックだったのですが、惜しくもキーパーにセーブされてしまいました。フリーキックからパンチングで弾かれるまでの瞬間の一連の流れが、今でも心に残っています。当時はこの試合で欧州にサッカーを見に行くのは初めで最後だと思っていましたが、それからしばらく続く事になりました。フリーキックが決まらなかったからこそ、追い続けているのかもしれません。