ユニフォーム その203 川崎フロンターレ 2014年シーズン 1st用 半袖 ACL用 中村憲剛

そう言えば、昨日は川崎フロンターレACL用ユニフォームの会員先行予約開始日でした。ここ2シーズン、シーズンオフに値下げされていたので、数量は減るだろうなと思っていたところ、なんと500枚。昨年が1500枚だったので、結構バッサリ削ってきたという印象です。

 

500枚だと争奪戦かな~と思っていましたが、意外にもあっさり購入できました。良かったですね。届いたら徹底解説記事を書きます(笑)。

 

ACLなので、今日はフロンターレACL用ユニフォームにします。pumaさんになってから初のACL用ユニフォームです。

 

f:id:kaburerasan2014:20190214230710j:plain

 

f:id:kaburerasan2014:20190214230840j:plain

リーグ戦の2nd用ユニフォームと同じデザインがベースです。

f:id:kaburerasan2014:20190214231043j:plain

ワッペン部分がACL用なので、Jリーグの物とは異なります。

f:id:kaburerasan2014:20190214231135j:plain

エンブレム下にはJAPANロゴが昇華プリントで入っています。

f:id:kaburerasan2014:20190214231214j:plain

スポンサーロゴの書体も異なります。ACLのレギュレーションの関係でデザイン、サイズが異なっております。リーグ戦用と比べてスポンサーロゴが少ないので、リーグ戦用と比べてすっきりした印象があるデザインです。

 

久々のACL参戦という事もあり、オフィシャルショップ分は比較的早くに完売しました。KAMOさんやB&Dさん等大手サッカーショップでも取り扱いがありましたが、これも早期に完売していました。

 

とはいえ、地方の店舗を粘り強く探すと見つかる物です。当時首都圏では完売状態でしたが、スタジアム巡りで訪れた某県のショップで数枚販売されていました。ある所にはある物です。