ユニフォーム その192 大宮アルディージャ 2013年シーズン トレーニングマッチ用 長袖

休日が時間の速さが1.5倍くらいに感じています。結局予定した事の6割くらいしかできませんでした。詰め込み過ぎなのか、疲れているのかは分かりませんが、予定段階で見直す必要がありそうです。

 

今日は従兄弟が来たので、雑談したのですが、その中で、分析や対策が進んだ事で、どんな分野でも勝ち続ける事が本当に難しくなった。という話題になりました。例を出すと、プロ野球では、勝利数に以前ほど価値が無い事を差し引いても、安定して勝ち続ける存在感の強い投手が減った印象があります。個人的には、今プロ野球界でエースと呼べる投手は、読売ジャイアンツ菅野智之選手のみだと思います。

 

サッカーでも、アジアの中堅国に欧州で実績を残した指導者が監督に就任し、実力差が急速に縮まりつつあります。オーストラリアや韓国等、これまでのアジアの強豪国が早期敗退を強いられました。分析と対策のスピードが急速に上がっている事が分かります。

 

このように時代は進んでいるのに、未だに古い時代で知識の更新が止まっている人間が多い、喝の老人やテレ朝やNHKの解説者(解説じゃなくて応援している人と人間力と呼ばれている人です)なんかがそれに該当するでしょう。この様な知識のアップデートが止まった人達は、時代遅れで間違った知識をメディアの向こうの人々に伝搬しているので、一刻も早く退席願いたいものです。

 

まあ、自分はこうならないようにしようと思ったのが、一番言いたかった事です。

 

今日も、トレーニングマッチ用のユニフォームです。

 

f:id:kaburerasan2014:20190203230104j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190203230233j:plain

このシーズン42番の選手はいなかったので、練習参加している学生、下部組織の選手用だと思います。

f:id:kaburerasan2014:20190203230504j:plain

このユニフォームが珍しいのは、トレーニングマッチ用なのに、袖にJリーグパッチが圧着されている事です。他のチームでは見た事がありません。

f:id:kaburerasan2014:20190203230649j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190203230706j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190203230737j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190203230855j:plain

公式戦ユニフォームの様にしっかりスポンサーロゴが入っており、袖には地域名も入っています。トレーニングマッチ用なのに凄いですね。案外2nd用のデザイン案で没になった物かもしれません(笑)。