ユニフォーム その178 ザンクトパウリ 2005-2006シーズン ホーム用 長袖

最近、通勤時の電車内で座れるとすぐに寝てしまいます。なので、これまでは本や雑誌を読んでいたのですが、あまり読めていません。

 

特に、読めていないのがフットボリスタとWSD(ワールドサッカーダイジェスト)です。発売日には毎回購入しているのですが、あまり読めていません。Jリーグの遠征の時は移動時間が長いので読めているんですけどね。

 

買った雑誌や本はちゃんと読もう。と部屋の掃除中に仕分けした読んでいない雑誌や本の山を見て今日は反省していました。明日からはちゃんと読みます。

 

サボり防止の為に、毎週書評でも書こうかな?聞かなかった事にしてください(笑)。

 

今日のユニフォームはデザインで選んだ1枚です。

 

f:id:kaburerasan2014:20190120213944j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190120214024j:plain

何と言ってもユニフォームの柄です。カラーリングも含め、ユニフォームに見えない1枚です。

f:id:kaburerasan2014:20190120214146j:plain

袖のロゴも独特です。

f:id:kaburerasan2014:20190120214214j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190120214231j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190120214248j:plain

現在はブンデスリーガ2部のクラブです。元日本代表の宮市亮選手が在籍している事で日本でもご存知の方は少しはいるのではないかと思います。

 

ザンクトパウリですが、独特なユニフォームのデザインが多い事でも、一部(ユニフォームフリーク?)の方には知られています。余談ですが、翌2006-2007シーズンのホーム用とゴールキーパー用のユニフォームのデザインはかなり独特です。個人的には大好きなデザインなので、今後機会があればご紹介します。