ユニフォーム その164 ベガルタ仙台 2004年シーズン 1st用 千葉直樹 選手支給品

連休最後もひたすら寝ていました。自分の人生を振り返って、こんなに何もせず寝てた年末年始は初めてです。明日からは、徐々に私生活も仕事も調子を上げていきたいと思います。

 

そんなダラダラしている中、フロンターレ関連では無いですが、驚きのニュースが入ってきましたね。

 

菅井直樹選手 現役引退のお知らせ | ベガルタ仙台オフィシャルサイト

 

ベガルタ仙台一筋で16年、ミスターベガルタと言える選手でした。ここ数年は右サイドから神出鬼没な動きで得点を挙げるサイドバックと言えば、昨シーズンまでフロンターレに在籍したエウシーニョ選手だと思いますが、それ以前は、自称「なんでそこにいるんだ攻撃」でゴールを量産していたサイドバックが菅井選手でした。

 

また2003年の入団から2018年の引退まで、同じ背番号(25番)であった珍しい選手です。同じクラブ一筋のキャリアで、かつ入団から同じ背番号の選手と言うのはなかなかいないと思います。

 

これからもクラブに残るとの事なので、今後はピッチの外でベガルタ仙台を盛り上げて頂きたいですね。お疲れ様でした。

 

今日は、菅井選手同様、ミスターベガルタの方のユニフォームです。

 

f:id:kaburerasan2014:20190106214337j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190106214352j:plain

2010年で現役を引退、現役最後の試合が、ユアスタでの川崎フロンターレ戦だったので縁を感じます。現役時代は長袖を捲って七分袖の印象が強かったです。半袖を着ていた印象が無いですね。

f:id:kaburerasan2014:20190106214743j:plain

大事なところその①

f:id:kaburerasan2014:20190106214805j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190106214959j:plain

大事なところその②

f:id:kaburerasan2014:20190106215128j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190106215145j:plain

胸と背中スポンサーロゴはラバー圧着

 

菅井選手がトップチームでデビューしたのもこの辺のシーズンでした。菅井選手、エンターテイメント面の力を付けたければ、川崎フロンターレもご協力致しますよ。「ナオキー」という新たなキャラクターを引き出してくれるかもしれません。興味がございましたら、フロンターレの事務所まで御一報を(笑)。