ユニフォーム その150 川崎フロンターレ 2016年シーズン 2nd用 長袖 武岡優斗 選手支給品

今日は寝覚めの良い朝でした。何故なら、我がフロンターレ奈良竜樹選手が残留を決めてくれたからです。ガンバ大阪鹿島アントラーズからのオファーという事で、どっちに転ぶか分からないな~と思っていたのですが、残留を決断してくれました。

 

彼の無骨なプレースタイルと勝利への執着心は、フロンターレの強さの一つだと思っています。それだけに残留してくれてとても嬉しいです。来シーズンも彼のプレーが見れるのを楽しみにしています。

 

実は、2018シーズンの2ndユニフォームのネーム&ナンバーは、奈良選手にしました。毎年シーズン終了後に、ホームとアウェイで印象的な活躍を見せた選手のユニフォームを購入しているのですが、今年の2nd用は彼にしました。明日、受取に行ってきます。

 

明日は、奈良選手とは別にもう1枚マーキングを依頼しています。今期退団した選手です。最強の守備職人のユニフォームとなります。これも気に入っている1枚です。

 

f:id:kaburerasan2014:20181223223918j:plain

f:id:kaburerasan2014:20181223224109j:plain

Jリーグで一番守備で観客を魅了できる選手だと思います。ここ数年は怪我で泣かされていますが、まだまだやれます。次のチームでも、守備でサポーターの皆さんを沸かせてほしいです。

f:id:kaburerasan2014:20181223224236j:plain

大事なところです。

f:id:kaburerasan2014:20181223224306j:plain

クラブ創設20周年記念パッチです。

このシーズンも、重要なゲーム後半の守備固めの仕事で、勝ち点を取る事に貢献してくれていましたが、シーズン中盤の天皇杯で負傷により、残り試合を欠場しました。逃げ切りに失敗し敗戦したアウェイの大宮戦やホームのガンバ大阪戦等、彼がいればと何度も思いました。

サイドバック、3バックのストッパー、4バックのセンターバック、右サイドハーフ、ウイングと、多くのポジションで遜色の無いパフォーマンスを発揮してくれる選手です。ピッチにいる時はもちろんですが、ベンチにいるだけでチームに安心感をもたらしてくれる選手です。早く次のチームが決まってくれる事を願っています。