ユニフォーム その146 鹿島アントラーズ 2013年 1st用 半袖 西大伍

今日は、2年前まで通勤していた仕事場が閉鎖になるので、その打ち合わせに行ってきました。自宅から片道2時間、今思い出すともう二度とやりたくないです。移動時間が長いと体への疲労が違います。勤務先は自宅から近い方がいいですね。

 

気づけばクラブワールドカップも始まっていました。今大会で現行の開催方式は最後と言われていますがどうなんでしょうね?今日、銀河系軍団と試合をするチームのユニフォームです。2016年もこの選手は良い内容のプレーをしていましたね。

 

f:id:kaburerasan2014:20181219214157j:plain

f:id:kaburerasan2014:20181219214257j:plain

今日も、右サイドで銀河系軍団相手に余裕を感じさせるプレーしそうです。個人的に、酒井宏樹と並んで日本人最高レベルのサイドバックだと思います。

f:id:kaburerasan2014:20181219214439j:plain

f:id:kaburerasan2014:20181219214509j:plain

f:id:kaburerasan2014:20181219214819j:plain

この選手ですが、良い意味でどこが本職のポジションなのか分からないです。メインは右サイドバックなのですが、左もできますしセンターバックセンターハーフ、トップ下でも違和感なくプレーできます。類まれなサッカーセンスがあるからこそでしょうか。山田暢久選手(元浦和レッズ)と並んで、どこが本職か分からない選手です。