ユニフォーム その142 川崎フロンターレ 2008年 2nd用 半袖 森勇介 選手実着用品 と川崎フロンターレ チャリティトークショー2018

今日は川崎フロンターレ展に行ってきました。色々見る予定でしたが、意外と部屋の片づけで時間が押してしまい、ユニフォームコーナーを少し見ただけでした。もう1回行く予定なので、詳細はその時に書きます。

 

今回の最大の目的は、後援会会員限定のチャリティートークショー。当選したのですが、倍率は約5倍だったとの事です。参加者は、伊藤宏樹スカウトと小宮山尊信氏、スタジアムアナウンサーでお馴染みの小森すみ恵さんでした。

 

連覇についてや今と昔の違い、鬼木監督の素顔等、色々楽しい話を聞く事ができました。昨日加入が発表されたあの選手の話もありましたね。小宮山氏が奥様と一緒に宅建の資格を取得したエピソード、伊藤スカウトが、今年のMVPに盟友の中村憲剛選手を選んだ事、二人とも「やんちゃな選手」の代表格に森勇介選手を挙げた事等が印象に残りました。

 

あと、小宮山氏の御厚意でスパイク(青色 ミズノ製)と実着用ユニフォーム(2016年シーズン カップ戦用 半袖)が提供されたので、じゃんけん大会が最後に行われました。私は両方共1回目で負けました。フロンターレが絡むとじゃんけんが物凄く弱くなります。伊藤スカウトから「メル〇〇に出すなら、1万円から~」といじられていました(笑)。

 

チャリティートークショーに参加したのは、初めてだったので、どんな雰囲気なのか想像していたのですが、楽しい時間でした。来年も機会に恵まれれば参加したいですね。

 

今日のユニフォームは、お二人曰く「やんちゃな選手」ユニフォームにします。

f:id:kaburerasan2014:20181215231159j:plain

f:id:kaburerasan2014:20181215231308j:plain

私も大好きな選手でした。右サイドを力強く突破するドリブル、闘志を誰よりも剥き出しにして闘う選手でした。ラフプレーや粗暴な振る舞いも少々あったので、良識を重んじる方からは不評な選手でしたが、私は大好きです。彼程、勝利への欲望をプレーに表している選手はあまり見ません。フロンターレに在籍していた選手でも大久保嘉人選手くらいでしょうか。

f:id:kaburerasan2014:20181215231654j:plain

大事なところです。

f:id:kaburerasan2014:20181215231722j:plain

袖のパッチ部分、このシーズンはクラブ創設12周年だったので、12人目の選手=サポーターを表現したパッチが付けられました。また袖の「KAWASAKI」パッチに市販品でもツツジの花が入るようになりました。2007年シーズンまでは支給品のみに入っていました。

f:id:kaburerasan2014:20181215232138j:plain

社名は変わりましたが、今でも厚くサポート頂いているスポンサー様です。来年も宜しくお願い致します。

先日、沖縄SVから退団が発表されましたが、現役選手として最後の挑戦をするのでしょうか?またJリーグの舞台で彼のプレーを見る事ができれば嬉しいですが、JFL地域リーグでもいいです。もう一度彼のプレーが見たいですね。