ユニフォーム その141 ラツィオ 2002-2003シーズン ホーム用 半袖 スタム

いや~こんな大物選手がフロンターレに加入するとは。絶対浦和さんだろと思っていました。

www.frontale.co.jp

御存知の方も多いと思いますが、フロンターレは基本的に外国人選手獲得に関して、初年度はレンタル移籍で獲得します。初年度から完全移籍で獲得する事は滅多にありません。今年の夏のカイオ選手の完全移籍も驚きでしたが、今回も完全移籍での獲得でした。賞金や強化支援金の獲得で、強化方針も変わりつつあるのかもしれません。

 

ACL等、一発勝負のカップ戦で勝ち進む為には、パスで崩せない時、ディフェンスラインを引かれてスペースが無い時、高さや強さで点を取る力が不可欠です。今シーズンはこの部分が不足していたので、レアンドロ・ダミアン選手には高さと強さに期待しています。

 

高さと強さと書いていて、今日のユニフォームの選手を連想しました。オランダ代表史上有数のセンターバックです。

 

f:id:kaburerasan2014:20181214222848j:plain

f:id:kaburerasan2014:20181214223024j:plain

圧倒的な高さと強さを武器に、90年代後半から00年代前半を代表するセンターバックでした。PSVマンチェスターユナイテッドラツィオACミラン、数々のビッグクラブでレギュラーとして活躍しました。

f:id:kaburerasan2014:20181214223639j:plain

首回りの形が独特です。

f:id:kaburerasan2014:20181214223728j:plain

f:id:kaburerasan2014:20181214223742j:plain

メーカーロゴと胸スポンサーロゴは発泡素材圧着

f:id:kaburerasan2014:20181214223827j:plain

エンブレムはワッペン縫い付け

このシーズンも、安定したプレーでラツィオのCL出場権獲得に貢献。ちなみにこのシーズンは、右サイドバックとしても活躍。190㎝ 91㎏の体格からは想像できないですが、意外とスピードもあり、走り負ける事は少なかったです。この巨体で追っかけられたら怖いですよね。