ユニフォーム その140 リバプール 2005-2006シーズン チャンピオンズリーグ用 半袖 ジェラード

今週もあと一日です。週末に近づくと余計な仕事が増えてきている気がします。明日しっかり着地点に導いて、スッキリ週末を迎えたいところです。

 

さて、チャンピオンズリーグのグループリーグ最終節、イタリア勢にとっては厳しい結果に終わりました。トーナメント進出を決めているユーベとローマは置いておいて、有利な立場を生かせなかったインテルナポリナポリに関しては、リバプールを強さを見せつけられたので、まだ仕方ないと思いますが、インテルは敗退が決まったPSV相手にホームで引き分け。ここで勝ち点3を取れないのが、7シーズン欧州最高峰の舞台から遠ざかっていた影響でしょうか。ナポリインテルヨーロッパリーグで勝ち進んで、イタリア勢のポイント獲得に貢献して欲しいですね。

 

今日はナポリに圧勝したチームのユニフォームです。圧勝と言いましたがスコアでは無く内容がです。スコアは1-0でした。

 

f:id:kaburerasan2014:20181213231304j:plain

f:id:kaburerasan2014:20181213231406j:plain

この選手もカップ戦で勝負強さを見せた選手でしたね。今はスコットランドの名門レンジャースの監督です。アンフィールドに指導者として帰ってくる日が楽しみに待ちましょう。

f:id:kaburerasan2014:20181213231634j:plain

f:id:kaburerasan2014:20181213231645j:plain

f:id:kaburerasan2014:20181213231659j:plain

エンブレムやメーカーロゴ、スポンサーロゴは全てラバー圧着

f:id:kaburerasan2014:20181213231738j:plain

ナンバーは2色1枚のラバー圧着。

この年から開催されたクラブワールドカップも、このユニフォームが使用されました。日本開催だったので、記憶に残っている方も多いと思います。CL王者の名誉を引っ提げての参戦でしたが、残念ながら決勝戦サンパウロに破れてしまいました。