ユニフォーム その136 ジャマイカ代表 1998年 アウェイ用 半袖

今日は、川崎フロンターレの優勝パレードに行ってきました。

 

人は多かったですが、昨年の経験からか、観覧者と通行人のレーンの明確化や人の流れの整理等が向上しており、ストレスの少ないパレードでした。

 

優勝できないとできない事なので、現場に行って空気を感じる事を目的に今回は行ってきました。もちろん旗も貰いました。連覇の記念に保管しておきます。

 

入れ替え戦天皇杯も終わったので、明日以降、移籍情報の報道が活発になると思います。少しづつ、各クラブの2019年が見えてくるのを楽しみにしています。

 

今日も流れと関係ないナショナルチームのユニフォームです。ワールドカップ初出場の日本と対戦した国です。

 

f:id:kaburerasan2014:20181209224448j:plain

f:id:kaburerasan2014:20181209224622j:plain

日本代表にとって「世界の壁」の1つでしたね。何とか中山雅史選手のゴールで一矢報いるのが精一杯でした。

f:id:kaburerasan2014:20181209224802j:plain

f:id:kaburerasan2014:20181209224821j:plain

エンブレムもメーカーロゴも刺しゅう

f:id:kaburerasan2014:20181209224907j:plain

このでっかい紙タグから90年代感が伝わります。今の紙タグはとっても簡素です。

フランスワールドカップ後ですが、カズさんのゴールで勝利した2000年のハッサン国王杯や、ジーコジャパンの初陣となった2002年の親善試合で対戦した記憶があります。