ユニフォーム その135 川崎フロンターレ 2010年シーズン 1st用 ACL用 田坂祐介 サイン入り

入れ替え戦の事、書こうと思っていたんですけどね。

ついさっきこのニュースが入ってきたので。

優勝パレード前日に寂しいニュースです。

 

契約満了選手のお知らせ | KAWASAKI FRONTALE

 

まあ、予感はしていましたよ。でもいざ決まるととても寂しい。

 

特指の時から見ていました。大卒で入団し、レギュラーとして活躍、ドイツで経験を積んだ後、経験をクラブに還元してくれました。特に、復帰初年度の2015年は、シーズン途中に退団したレナト選手の穴を埋める以上の活躍を見せてくれた事が印象深いです。

 

また別のクラブで躍動する姿を楽しみにしています。特指を含め10シーズンの間、どうもありがとうございました。次はクラブ創設30周年のレジェンドマッチで会いましょう。

f:id:kaburerasan2014:20181208212645j:plain

f:id:kaburerasan2014:20181208212710j:plain

f:id:kaburerasan2014:20181208212736j:plain

田坂選手の実着用ユニフォームにしようと思いましたが、個人的に思い出深いのはこちらです。このシーズン前半、中村憲剛選手を負傷で欠く中、ボランチのレギュラーとして活躍、ホームのACL城南戦では見事なFKを決め勝利に導きました。(ちなみに、この時ゴールを決めた城南のキーパーは、現川崎フロンターレの守護神、チョンソンリョン選手です)

 

翌年、当時プー太郎だったので、麻生グラウンドに頻繁に足を運んでおり、ユニフォームにサインを頂く事が多かったのですが、その時に田坂選手にもサインを頂きました。

f:id:kaburerasan2014:20181208213438j:plain

その時の対応がとても丁寧だった事が、今でも印象に残っています。フロンターレはファンサービスの態度が素晴らしい選手が多いのですが、その中でも特に印象に残っています。