ユニフォーム その126 レッドスターベオグラード 1996-1998シーズン ホーム用 半袖

昨日の日記でも触れたインテルナポリ、前者は敵地で1-0の敗戦、後者はホームで3-1の勝利でした。ナポリは勝利しましたが、インテルは敗戦、やはりスパーズは簡単には勝たせてくれません。スパーズは上手く動いて、ペナルティボックス近辺のハーフスペースを突いてきたと思います。

 

ナポリは次節グループリーグ突破を賭けてリバプールと直接対決、インテルPSVに勝利し、バルセロナトッテナムの結果待ちです。どちらのチームも十分に突破の可能性は残っています。まだイタリア勢4チームが突破できると期待しています。

 

今日は、ナポリの対戦相手のユニフォームです。赤星さんです。現地語(セルビア語)ではツルヴェナ・ズヴェズダと読みます(大事なので太字にしました)。

f:id:kaburerasan2014:20181129222743j:plain

f:id:kaburerasan2014:20181129222803j:plain

1990年代中盤のユニフォームです。メーカーはkappaです。2000年代以降は、体にフィットしシルエットが細いユニフォームのメーカーと認知されていると思いますが、この時期は緩いシルエットでした。

f:id:kaburerasan2014:20181129223307j:plain

エンブレムと星は刺しゅう

f:id:kaburerasan2014:20181129223347j:plain

胸スポンサーロゴは昇華プリント

赤と白の縦縞のユニフォームと言われると、まずレッドスターベオグラードを個人的には連想します。次節は、パリの足を引っ張ってください(笑)。宜しくお願いします。