ユニフォーム その115 アヤックス 2000-2001シーズン ホーム用 半袖 クラブ創設100周年記念

今日は、色々と溜まっていた事(服の入れ替え、ユニフォーム撮影、部屋の掃除等)をバリバリやろうと思っていたのですが、実際は、つまみを片手にダラダラと川崎フロンターレの優勝記念号や目を通していなかったスポーツ新聞を読んでいました。

 

やってしまった(笑)

 

今週は金曜日が祝日で、土曜日も自宅でDAZN観戦なので、そこで取り返します。

と言いながら、別の予定をいれないように心に刻んでおきます。

 

久々にエールディビジのユニフォームにします。今シーズンはチャンピオンズリーグでも健闘しているオランダの名門です。

f:id:kaburerasan2014:20181118221547j:plain

f:id:kaburerasan2014:20181118221610j:plain

赤のセンターラインが特徴のデザインです。この部分は常に不変ですね。

f:id:kaburerasan2014:20181118221807j:plain

メーカーロゴとチームエンブレムは刺しゅう

f:id:kaburerasan2014:20181118221837j:plain

スポンサーロゴは発泡素材圧着

f:id:kaburerasan2014:20181118221953j:plain

襟には、クラブ創設100周年を記念した刺繍が入っています。

1990年代前半はチャンピオンズリーグでも優勝する力を持っていましたが、ボスマンルール以降は、名選手を排出する育成クラブの立ち位置となりました。現在の主力選手達も近い将来はビッグクラブでプレーしていると思います。