ユニフォーム その114 アビスパ福岡 2013年 2nd用 長袖 城後寿 選手支給品

今日のJ2リーグ最終節、各地で自動昇格、プレーオフ圏内争いの試合があり、目が離せませんでした。自動昇格を勝ち取った松本山雅大分トリニータの皆様、おめでとうございます。来年は、アウェイ遠征で訪れるのを楽しみにしております。

 

プレーオフ圏内の横浜FC大宮アルディージャ東京ヴェルディの皆様、昇格まであとひと踏ん張りですね。また白熱した試合を楽しみにしております。スタジアムに足を運ぼうと思いましたが、第三者が現場いるのもどうかなと思うので、自宅で観戦しております。

 

そして、今年J2を最も盛り上げた町田ゼルビアの皆様、お疲れさまでした。ライセンスの関係でプレーオフには参加できませんが、今年残した結果は消える事はありません。今日野津田に集まった1万人以上の観客が、未来の町田ゼルビアの姿だと思います。来年は、サイバーエージェント社の支援の下、より素晴らしいチームになると思います。近い将来J1でお会いできるよう、川崎フロンターレも頑張ります。

 

今日のユニフォームは、激戦の勝者では無く、敗者のユニフォームです。今日の試合で1点でも取れていれば、プレーオフ出場権を勝ち取っていました。

f:id:kaburerasan2014:20181117224348j:plain

f:id:kaburerasan2014:20181117224410j:plain

福岡のKINGですね。2015年からチームを牽引してきた井原監督は去りますが、きっと彼は残ると思います。

f:id:kaburerasan2014:20181117224947j:plain

Jリーグパッチのみラバー圧着。他は昇華プリント。

f:id:kaburerasan2014:20181117225108j:plain

f:id:kaburerasan2014:20181117225127j:plain

エンブレムやスポンサーロゴはラバー圧着

f:id:kaburerasan2014:20181117225207j:plain

今年優勝した松本山雅ですが、昨シーズンはホームで迎えた最終節、京都サンガに破れプレーオフ出場権を失いました。松本山雅が今日見せた様に、アビスパ福岡も、来年今日落とした物を奪い返さないといけません。監督が誰になるかは分かりませんが、誰であろうと、J1昇格の為に城後寿がチームを引っ張って行ってくれるでしょう。