ユニフォーム その111 イタリア代表 2004-2005年 ゴールキーパー用 半袖 水色 ブッフォン  

最近はフロンターレのネタばかり書いていました。別の事を書こうと思いましたが、ネタがありません(笑)。今日も相棒を見ながら書いています。どうでもいいですね。

今日は111枚目なので、1番の選手、ゴールキーパーの選手のユニフォームにします。久しぶりに代表のユニフォームです。

f:id:kaburerasan2014:20181114214247j:plain

f:id:kaburerasan2014:20181114214718j:plain

14年前のユニフォームですが、この方まだまだフランスで現役です。今シーズンこそ悲願のチャンピオンズリーグ制覇を果たしたいですね。

f:id:kaburerasan2014:20181114215254j:plain

袖のEUROパッチはラバー圧着。この大会は、ユニフォームサプライヤーによってパッチの仕様が異なっていました。

f:id:kaburerasan2014:20181114215412j:plain

f:id:kaburerasan2014:20181114215429j:plain

このユニフォームですが、グッチやプラダのデザイナーとしても活躍したニール・バレット氏がデザインした事でも話題になりました。シンプルかつ洗礼されたデザインだと思います。このキーパー用ユニフォームですが、EURO2004初戦のデンマーク戦で使用された赤色の物が個人的には一番好きです。またの機会に紹介します。