ユニフォーム その109 川崎フロンターレ 2009年 2nd用 長袖 ジュニーニョ 選手支給品

今日、関西から帰ってきました。フロンターレの優勝を決めた瞬間以外にも、実りの多い遠征でした。今年はこれが最後の遠征の予定なので、満足しております。

まあ、勝って格好良く決められれば良かったですが、優勝した事が全てです。負けて優勝が決まるくらい勝ち点を稼いでいたと思っています。3連覇の時は、勝って決めたいですね。今回、風呂桶を持って行ったのですが、無駄にならなくて良かったです。

もっと言うと、過去には勝っても優勝できなかったシーズンがありました。今日のユニフォームはそのシーズンの物です。

f:id:kaburerasan2014:20181112222659j:plain

f:id:kaburerasan2014:20181112222730j:plain

このシーズンも、最終節のアウェイ柏戦で勝利したにも関わらず優勝できませんでした。勝って優勝できないよりも、負けて優勝できた方が言うまでも無く有益です。

f:id:kaburerasan2014:20181112222853j:plain

ここが大事ですよね。サイズも大事。

f:id:kaburerasan2014:20181112222922j:plain

ここも別注。

f:id:kaburerasan2014:20181112222957j:plain

f:id:kaburerasan2014:20181112223019j:plain

f:id:kaburerasan2014:20181112223036j:plain

負けた瞬間は敗因だったり、どんな手段を取るべきだったかを考えていましたが、長居からの帰り道の時点では、もう逆転で優勝を逃す事が無くなったという安堵感の方が強くなっていました。

意外にも、ジュニーニョのユニフォームを出したのは初めてですね。フロンターレ史上最もゴールを量産したストライカーです。この2009年シーズンも、ゴールとアシストを積み重ね、エースとして大きな存在感を見せてくれました。