ユニフォーム その103 チェルシー 1997-1998シーズン ホーム用 長袖

今日は、J1の試合が2試合、共に残留争いに巻き込まれている、名古屋グランパス柏レイソルですが、名古屋は勝利、柏は敗戦と対照的な結果に終わりました。

柏はとても今の順位(17位)にいる戦力では無いと思うのですが、力をフルに発揮できない状況である事は明らかです。苦境が続きますが、後2試合で何とか挽回したいところです。

名古屋は、安全圏の勝ち点40まで、あと3です。残り3試合で1勝と目標が明確になりました。来期加入の特別指定の相馬選手が期待通りの活躍ですね。来シーズン、今の調子でプレー出来れば、フロンターレの守田選手の様に、ルーキーイヤーで代表入りの可能性もあります。楽しみな選手です。

今日も、前振りとは全く関係の無いユニフォームです(笑)。久々に90年代の物にします。

f:id:kaburerasan2014:20181106215112j:plain

f:id:kaburerasan2014:20181106215227j:plain

当時は、セリエAから移籍してきた選手が多く、ゾーラ選手やヴィアリ選手が活躍していました。現在と同様、多国籍軍団というイメージが強かったです。

f:id:kaburerasan2014:20181106215352j:plain

スポンサーロゴは発泡素材圧着

f:id:kaburerasan2014:20181106215506j:plain

メーカーロゴは刺しゅう

f:id:kaburerasan2014:20181106215527j:plain

エンブレムはワッペン縫い付け、現在のエンブレムとは異なるデザインです。この辺からも90年代の雰囲気を感じます。

昨シーズンからサプライヤーがナイキになりましたが、まだナイキなってからチェルシーのユニフォームを1枚も購入していないので、久々に購入を検討しています。ネーム&ナンバーは、司令塔のジョルジーニョにしましょうかね。